ディズニー大すき!カリフォルニア在住の駐在妻ブログ

ディズニーが大すきです☺︎その他にも旅行、カリフォルニアでの生活や育児のこと書いていきます。

はじめまして

はじめまして。こんにちは!

カリフォルニア在住の駐在妻Amiです。

ディズニーが大すきです☺︎

東京に住んでいた2年間、東京ディズニーランド、ディズニーシーの年間パスポートを持っていました。何度訪れても楽しくて幸せな気持ちになれて気がつけば年に90回ほど行ってました。もっとディズニーのことを深く記録できたらと思いブログを始めます!!

 

カリフォルニアに住みはじめて一年経ちました。英語は話せません。なんとかなります。

最初はわからないことも多く友達もいなくて不安だらけでした。でもやっとどこで何を買えばいいのかとか、どこのお店が美味しいのかとかなんとなくわかるようになり、友達も出来て毎日すごく楽しいです☺︎

現地のスーパーで買ってよかったものなど、これから駐在妻になる方が見て少しでも参考になればと思います。

 

家族は夫と娘(3歳)がいます。

夫とは喧嘩も多いです。愚痴を書くことがあるかもしれません。でも優しくて、いい意味でつまらなくて、一緒にいると楽しいです。

娘は現地のプリスクールに通っています。英語は話せません。でたらめな英語と簡単な単語は出てきます。わがままで短気ですが優しくて面倒見が良くて正義感があります。踊ったり歌ったりすること、積み木、おままごとが大すきです。娘の成長も記録として書いていきたいです。

 

この1年間で旅行した場所は、ディズニーランド、カリフォルニアアドベンチャーランド、サンフランシスコ、ヨセミテ国立公園、デスバレー国立公園、セコイヤ国立公園、ソルバング、ハワイ、ロサンゼルス、ユニバーサルスタジオハリウッド、ウォルトディズニーワールド、ニューヨーク、サンディエゴなどです。

随時詳細を書こうかなと思いますが、どこか気になる場所があったらコメントください☺︎すぐ書きます!

個人的にオススメなのは、ディズニー抜きにするとソルバングです。

f:id:ami126k:20190414170222j:image

女子旅でお友達と行きました!ごはんも美味しくて街並みがデンマークのように可愛くて雑貨屋さんや子供服なども可愛いお店が多かったです☺︎また今度、詳細書きます♪

 

三日坊主の私ですが、頑張ってアメリカにいる間はブログ続けたいと思います☺︎

よろしくお願いします。